アクセスカウンタ

にゃLOG

プロフィール

ブログ名
にゃLOG
ブログ紹介
ジュビロ磐田の試合観戦記や
その他出来事について書いてみます。
zoom RSS

今世紀最大の危機 (かも)

2012/11/18 18:36
キセキ的にログイン出来て感激です。

今年はずーっと仕事が忙しくて
ここ数年には無かった残業数で
10月には 「もう今年残業できないよ」 状態。


まあそんな事はどうでもよくって


千葉と大分はJ1昇格めざしてアゲアゲムードで羨ましいですが

ジュビロ磐田ヤバイでしょ。


次節の大宮戦で引き分け以上の戦績を残さないと

最終節のヤマスタにて

J1J2掛けてガンバ大阪とのガチ勝負ですよ。


またいつかの入替え戦みたく

知らん人と肩組んでトップ・オブ・ザ・ワールド歌うんかい?

頼むからそれだけはやめてくれ。


磐田に引導を渡す人、見送る人はチケット購入せずに

磐田が来季もJ1でと願うかたのみ

12月1日はヤマスタ集合でお願いいたします。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2012年 良い年でありますように

2011/12/31 23:39
画像



会社が休みに入った直ぐの29日に
山中湖へ富士山を見に行ってきました。

富士山の北側は寒気が流れ込み
雪化粧でしたが南側はチョイチョイって感じで
夏山とさほど見た目は変わり無いかなくらいでした。

やはり富士山は雪化粧がお似合いですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


J1昇格へ進ぬ

2011/10/29 18:37
前身が藤枝ブルックスだとか 何かとかでは無く
サガン鳥栖は実家のある県の唯一のJチーム

いつかはJ1へと思いながら
何度かチャンスはあったものの
今回ほどJ1へ近づいた年は今までなかった。

圭祐くんが行ったときも希望に満ちたが
今回は更に現実味があるシーズン

豊田陽平選手の貢献も大きく
最後まで鳥栖が基本とするアグレッシブサッカーで(?)
他のチームを圧勝し
必ずJ1を手にして頂きたい。

30日(日曜日)長良川での試合は出張のため見れませんが
多分楽勝でしょう。

後6試合!
気を抜かず手を緩めずJ1へ1位昇格目指してください。


来年はヤマスタで会いましょう。


追伸:明日からインドネシアへ行ってきます、
   しばらく日本を離脱しますので皆さん宜しく〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2011 ヤマザキナビスコカップ準々決勝

2011/10/05 16:42
前回の更新から  (更新する気はサラサラ無く)

実家で過ごした涼しい夏も昔しの話しのように

バイクで走れば厚手の上着が恋しくなり

すっかり秋を感じさせる今日この頃

みなさん如何お過ごしでしょうか    


ログインするのも当然ながら

自分のブログを覘くのさえ久しぶり



さて前置きは長くなりましたが

今日はナビスコカップ準々決勝

御存知の通り、今年は大会形式が変更され

準々決勝からHA方式無しの1発勝負試合


日本代表召集選手やイグノ不在で

Jリーグも日曜開催だったために中2日のガンバに対し

磐田は優位に立つことが出来るのか?


今日はスカパーで観戦の予定ですが

うちの娘は

1人で万博へ殴りこみに行っちゃいました〜  


1人で万博まで出かけるなんて

ホント、初めてのお使い状態

現在列整が終わって、自由行動中らしいです

しっかり応援して万博の雰囲気を満喫して帰ってきて頂戴な 






2002 Jリーグヤマザキナビスコカップ 総集編
コロムビアファミリークラブ
DVD1枚第10回を迎えた2002 Jリーグヤマザキナビスコカップの激闘を収めたメモリアルDVD!予

楽天市場 by 2002 Jリーグヤマザキナビスコカップ 総集編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パク選手ありがとう

2011/06/24 20:12
あー何だか蒸し暑いっすねぇ

この蒸し暑さは2連敗したからとか

来月から木金休日に成るからとか

大型自動二輪の免許を取ったからとか

最近日課のジョギングをサボったからとか

まあそんな理由では無く

梅雨前線の影響なんでしょうね。



さて、何気なく半年ぶりくらいの更新ですが

まあ、ご覧に成られている方は

いらしゃら無いでしょう。


イキナリなのか、前ふりがあったのか

職場のジュビサポさんは

既に知っていたかの話しっぷりでしたが

私的には晴天の霹靂でしたネ〜。


チュホちゃん

君が居てくれて良かったよ

お陰様で’10年はナビスコ決勝まで行けたし

優勝出来たし

決勝の舞台には不在だったけど

君がいたからこそ


左のサイドか右のサイドか

空くポジションは未定だけれど

そこへ入る選手には

君のスピリッツが受け継がれることを

強く願って

君を送り出したい

そんな気分さ


チュホの将来に栄光あれ




追伸:久々の更新にてパスワード及びログイン名忘れてました

   ログインするの大変でした〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


入籍おめでとう御座います

2011/01/07 23:14
公式から発表がありましたが

ジュビロ磐田の船谷圭輔選手が

この度ご入籍されました


☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

          v( ^-^(・_・。ゝ 
 
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆



入籍 いいですね このひびき

いや この言葉

いや この活字

いや この儀式

( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノ


あらためて

おめでとう御座います

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


守るべき人、温かく見守ってくれる人がそばにいる事が

どれだけ力になるか

これから大いに感じながら歩んでください

いつまでもお幸せに。  (*^^)'-'*)





追記:Ole Oleの伝言板にも書き込みましたが
    先日豪華メンバーを目撃!
    そのメンバーに服部選手がいらっしゃったので
    ここで追記しておきます。

    と、下の写真、本人に了承を得ていないので
    サングラスを書かせていただきました
    (↑って、それで良いのかよ!)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人の動き

2010/12/29 23:05
今年も残すところ後2日とせまり

新年の準備に追われる人

今年の清算に追われる人と様々でしょうけど

そんな中にあってもこのネタ



先ずは犬塚選手

ヴァンフォーレ甲府行き おめでとう御座います

やれば出来る人なのでホットしています

藤田健さんも退団でしたかね

それでも甲府の中村憲剛こと...

誰でしたかね...もとフロンターレの方

とか、伊東輝さんとか

ライバル、いや師匠がいらっしゃるので

しっかり今後のフトッボール人生設計に活かしてください

来年の対戦楽しみです。



次に松さん

あまりこの方には美味しいお店とか紹介しないで下さい

夜遅くまでとか朝までとかのお店ではなくて

夜8時には閉まってしまうお店とか

ランチタイムだけのお店とか

夕方特売のスーパー(あるか?)を紹介してください

けっして、美味しい日本酒とか焼酎とか

手羽先屋とかもつ鍋とかの話しはしないでください

まあ、福岡の女の人だったら

男気の無いツヤだけの男には見向きもしないと

思いますが

あまりチヤホヤする事無く

芯からフットボーラーに染まれるように

篠田監督に教育してもらってください、お願いします。

来年はヤマスタで待ってるぜ!




J1期限付き移籍の方とは違い

また延長してしまった

押谷くん

岐阜は近いし一度は行ってみたいね

たまにスカパーで観てるので

来年もゴール決めてください。




健太郎さん

自身で決断された道

しっかり、クオリティーとかクオリティーとかクオリティーとか...

戻ってくる気で怪我せずに頑張ってください。



そして

以前から話しがあった通り

菅沼実さん

ご入会おめでとうございます

この日が来る事を

家の娘は しこたま(?)お待ちしておりました

有難う御座います。

また来年も今年以上に

ミノル魂みせてください。


同じく

古賀正紘さま

ご入会おめでとうございます

噂では期限延長などともったいぶる様な話しも聞こえましたが

同じ九州出身者としては

そんな中途半端な話しでは無く

どっぷり骨身を埋める覚悟で

今後の磐田を変えるくらいの影響のある選手ですから

期待とか期待とか期待とかでは無く

磐田の歴史的選手であることには間違いないです

静岡は福岡や名古屋とか千葉より暖かいですが

怪我には気をつけて来年もよろしくお願いします。




そして

キターーーーーーーーーーーッツ!!

って

以前から噂はあったかと思いますが

大分のサポーターの皆さま申し訳ありません

主力選手が移籍されて

大分のサポーターの皆さんにおかれましては

とても胃が痛い思いをされているのでしょうけれど


この度

大分さんのゲーマーでも在られました

藤田義明選手が


静岡県磐田市にあります

ジュビロ磐田FCに加入される事となりました。


磐田としては

昨年と言わず、旧23番の福西崇史が抜けてからと言うもの

強靭な身体能力のボランチが不在で

何とか有望な選手が欲しと願っていた次第でした。

昨年から補強のポイントがピンポンポイントの磐田補強は

本当に♪ピンポンで

引き抜きされた大分さんにしてみれば

断腸の思いでいらっしゃることでしょうが

大分から来てもらえた事に感謝するとともに

大分のサポーターの方にも

磐田へ行ったけど良かったと言われるように

藤田義明選手を後押しして行く所存であります。

磐田入りはいつに成られるかは未確認ですが

練習合流からウオッチしたいと思いますので

今後もよろしくお願いいたします。




上村選手

出番が少ないかもしれないけれど

しっかり練習してスタンバっていてください

どうぞよろしくね。




追伸:そしてあの人も、来年はヤマスタ凱旋しますよね

    楽しみ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


移籍

2010/12/15 23:47
ここからスタート...

カテゴリーが在るのだからそうかもしれないけど

らしくないよ

複雑な嬉しさもあるんだろうね。


今年も昨年も一生懸命であったし

前向きで直向だったし

人に感謝する気持ちも忘れていないし


来年来たら観に行こうかな

絶対に負けないからな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散髪へ行きました

2010/12/15 23:27
髪の毛がだいぶ伸びてきたので

カナリヤさんのようにクルクル巻いてきちゃった。



そうだ床屋さんへ行こう!



いつも行く床屋さん

会社の帰りに一番行きやすい床屋さん

田舎から出てきてずーっと通っている床屋さん

今では息子さんに切ってもらってます。


画像



シューズを頂戴ってお願いしていたらしいのですが

本人がお店まで持ってきてくれたそうです。

凄いよね〜。



コジット New散髪マント アニマル
コジット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コジット New散髪マント アニマル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

充電式散髪バリカンセット 長さ0.8?14.2mm調整可 AC100V DC2.4V FN
Shinelite

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 充電式散髪バリカンセット 長さ0.8?14.2mm調整可 AC100V DC2.4V FN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後のお仕事

2010/12/12 23:15


公式や静岡新の記事にもなりましたが
コルテアズーな皆さんは700名御参集された模様です。

通りで、ギュウギュウ詰めの感がありましたが
それはそれで良い経験でした。


もう何年もこのパーティーへ参加するチャンスは
あったわけですが、
まあ最後くらいは行っておこうか〜みたいな感じで
参加させていただきました。

今年はナビスコ杯にも優勝したため
そちらの話題でパーティーも盛り上がる事が出来て
お祭りにふさわしい盛り上がりがありました。

各選手と写真をとったり談笑したりと
良い時間がすごせて良い思いでとなりました。


個人的な部分では
「スタジアムでいつも観てるよ」だなんて
お初にお目にかかった方からお声がかかり
「来年はOBしようとおもっています。」
と言うのには辛いものがありました。

いつもお世話になったサポーターの方には
お礼の言葉で別れを告げて

新井真奈美さんにも
長い間、色んなところでお世話になったので
お礼の言葉を告げたかったのですが

お仕事中と言うこともあって
そう言うチャンスは多くは無く
お仕事の邪魔をしてしまったところもありましたが
お礼の言葉を渡さずに会場を後にしてしまったのは残念でした。


パーティーの時間もあっと言う間に終わってしまい
会場を出て車で帰路に着いたわけですが

ラジオを流れるジョン・レノンのハッピークリスマスが
やけに自然で

スタジアムや大久保へ通った7年間の思いが

また、気に成る選手を追いかけては
サテライトリーグを三保のグラウンドまで観にいった事など
等など...。

同姓の男だけど
男に惚れてチームに惚れて
これほど熱くなった自分は
これほど熱くしたチームは
素晴らしと
思いにふけて
アルバムを閉じたいと思います。


短い間でしたが色んな方にお会いできて
そして色んな方にお世話になり有難う御座いました。

来年もそしてそのまた翌年も
ジュビロ磐田へ熱いご声援よろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 34節 vs.セレッソ大阪

2010/12/05 22:10
画像



泣いても笑っても今季最終戦

あっという間に今年も最終戦

国立での何々が云々だとか

誰々の何々がどうだとか

燃え尽きたとか余韻とか

気に成る事とか気にするとかは有ったにせよ

最終節にはかわりないので

後押しするためいざ大阪へ


画像


画像


画像


画像



と、大きな口をたたいても

いつもの様にバスに乗かって出かけただけで

申し訳ありません。



試合と言えば

スコアこそボロクソにヤラレタって感じですが

実際の試合を映像でみていただければ

そんな思いも払拭されるのでないでしょうか。


前線からの守備や攻撃へ移った時の全体の動き出しは

今季トレーニングしてきた連動性のある攻守

サボらずに運動量を活かせる判断力がついてきている

のではないでしょうか。


特に2列目の運動量は昨年とは打って変わって向上し

相手にプレスに行くタイミングも絶妙だと関心しています。


攻守にわたるサイドバックの働きも

ここ数試合でたくましく成長したように感じますが

パクチュホや駒野が離脱しているための

今季限定とは言わず

来季はスタメンを奪取してしまうくらいの気持ちで

練習に取り組んで欲しいです。


そう言う目で見れば

最終節のスコアだけをみて試合の中身を

観ていない方も

もうライブで観てしまった方も

今季の集大成であった今節の試合を

良い気持ちで見れるのではないでしょうか。


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 33節 vs.名古屋グランパス ..

2010/11/28 14:38
画像



ボールを無理に追い込みすぎて

空けてしまったスペースを相手に利用される。


昨日の試合の前半はスタートポジションが

その状態であったため

ボール保持者へプレスへ行くも空振りで

自分達のボールにしてもサポートへ着く体力が無い。


そういうところを無くしていったから今季は良くなったと

監督はチームを評価していた筈なのだが

何だか昨日は力が入りすぎていましたか?


鹿島戦から復帰した山本脩斗が

何度もサイドからクロスをあげて起点になったが

ああいうスタイルが今のジュビロは得意

クロスを中でフィニッシュするタイミングとか

サイドの選手に絡む人数とかをもっとトレーニングして

来季は更に活躍して欲しいです。


画像



待ちに待ったと言う感はありましたが

前田さんが100GOALを獲ってしまえば

欲が出てくるもので

やはり今年も得点王になって

2年連続得点王を獲得して欲しいです。


後半にサイドライン際で相手をかわして

中へドリブルしていく前田さんは

「以前は周りからボールを離せって怒られた」

ってサポマガでも語っているように

本当はドリブルが得意なんだ。


相手をかわす身のこなしに無理な力は存在せず

風が人と人の間をすり抜けていくようで

観ていても本当に美しい。


来週の金鳥スタジアムで

「遼一くんの得点王」を

その喜びを分かち合いたい。


画像


画像


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 32節 VS.鹿島アントラーズ ..

2010/11/23 21:00
画像



午後半休してTV観戦してしまいました

一緒に仕事している○○さん

急に半休してしまって御免なさい。



さて、序盤の良いペースの時に得点出来たのが全て

相手のプレスが緩く

前を向いて仕事が出来た選手が多かったのも

成功した要因であったと考える


西、成岡はゲームの中心であったが

那須さんがボールを持って前を向く機会も多く

積極的に前へでて行けたからこそ

1得点目と繋がった


しかし、遼一さんはスーパーだね

那須さんとワン・ツーを作ってからの

飛び込み気味のヘディングシュートですから〜


ボールを保持する時間も

以前よりも増したんじゃないですか?

終盤は監督が守りに入ってしまったものだから

遼一さん1人が前線でキープしなくては成らず

それでも相手を追ってDFに下がるから

もうヘロヘロ気味だったじゃありませんか

守って勝てる相手じゃないでしょおゥ

もっと成岡、西でポゼッションして

3得点目をミノルーニーがゲットまたは

松浦さんがゲット なんて

旨味のある仕上げでフィニッシュして欲しかったですね


な〜んて、これはドシロの寝言ですから

流してください。


今日解ったのは(前節からそう思いましたが)

サイドバックのクオリティが試合に影響してますね

脩斗は、追いかけるDFは未だとしても

センターのカバーや対面するDFは上手くなったよね

攻撃参加も適切に参加しているし

試合を重ねて変わったのかな?


追伸:フナティニさん お休みですか?

   翔くんが今節頑張ったので

   土曜日はサブスタートですかね

   圭くんのプレーは好きなんですけど

   次節頑張ってね。

   


更に追伸:8年ぶりに鹿島で勝利 おめでとう御座います。

      次節はJ覇者 VS ナビスコ杯覇者です


更に追伸:アビスパ福岡 J1昇格 おめでとう御座います。

      来年は アノ人や アノ人を
     
      ヤマハスタジアムで観れるのでしょうか(...。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 31節 VS.モンテディオ山形

2010/11/21 21:59
画像




11月3日以来勝利が無い

リーグ戦では 10月23日以来勝利が無く

リーグ戦で数えれば 

まるまる1ヶ月 勝利から離れていることになる。



まあ何日経ったとか そんな事はどうでもよくって

勝てない理由のほうを考えてみたい


先週の土曜日に行なわれたモンテディオ山形戦

相手は中盤のプレスを意識しており

上田や那須にはボールを持たせてくれない

横パス バックパスは何とか出せても

前線へ繋げるパスが思うように通ったのは

前半の18分くらいまでと

後半に圭くんが交代させられる前辺りくらいで

西、フナティニの2人が機転をきかさないと

前へのチャンスが作れないところが

ここ最近の試合で観られる流れのように感じる。


両MFの2人が前へ前へと絡もうとするのは

得点への執着やゲームの流れを変えたいためだと思うし

それさえなければ

ダシの効いてない味噌汁みたいなゲームだ


更に味噌汁に旨味をつけるためには

旨味を出す具材と成るプレーが必要だが

相手は当然それを阻止するためにプレーしてくる


フィジカル的には頑張っているのだけれど

もうひと旨味をたすためには

早めに味方に絡むとか 

練習の時から仕込みが必要な

阿吽の呼吸をつくるとかしないければ

さらに上質の味噌汁を作り出すことは難しいだろう。



要するに

勝てないとか勝ててないとかは

現実なのだ



怪我で出場回避している選手が

今までは何らかの旨味を押さえていたのだと

少なからずとも50%くらいはあるように感じる。


そうこう言っても 今季の残り試合は3試合

23日(火)は普通に仕事なので

TVを観る事すら出来ないが



選手はしっかり自分と現実に向き合いつつ

旨味の効いた仕事を成し遂げ

勝利に繋げてくれると期待する。




今週の土曜日は全力でサポート!

大蔵省の隙あらば

最終節へも乗り込みたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011シーズンシートのご案内

2010/11/18 20:44
急遽メンバーを入替えるハプニングがあったようですが

メンバーを入替えなくともよかった部分もあったのでは

連戦の疲れ、主力の温存

どの選手が出場しても変わらないクオリティとポリシィ


選手も監督も 「切り替えて行く」 と口にしておりますが

勝てていた理由を 勝つための手段を

思いだして 先ずは連係を楽しんで欲しいと

試合も観ていないのに

勝手な事をホザいております。 



さて、前置きが長くなりましたが

YFCより来年のシーズンシートの案内が届きました。


サポーターズマガジンにもこっそり書いてあったように

来年のシーズンシートを年内に応募すれば

2011年のプロモデルユニホームが\5,250(税込み)で

手に入る事がこの案内にも書いてありました。

(ユニホーム販売価格が常時この値段だったら赤字ですかね〜)


他にも

噂のサポーターゾーンが来年設定されるという事も

案内がありました。

個人的には何のメリットもデメリットもありませんが

もともとこのエリアで観戦または応援されていた方は

来シーズンから応援の中心と言われる方となるわけで

まあもともと声を出して応援されているかたが

多いエリアでしたので困惑されることもないでしょうけど

何かと試行錯誤のあるシーズンになるかと想像します

それでも選手には 変わらぬご声援と

変わらぬご指導のほど(?)よろしくお願い申しあげます。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 29節 VS.アルビレックス新潟

2010/11/07 11:41
画像



ナビスコ杯決勝戦を終え、中2日

首位の名古屋に大勝し 鹿島を下した新潟を

ホームヤマハスタジアムへ向かえた我らが磐田

ナビスコ杯の疲労の多い選手へは休息を与え

試合に飢えている選手を出場したわりには...

そんなに飢えているのかと言いたくなった試合展開

久しぶりに公式戦へ出場した選手もいたけど

もっとシンプルにゲームを作っていかないと

がむしゃらだけでは得点出来ないことが

解った...かな。


意外とと言うか新潟のプレスはキツク

スタミナ、走力は侮れないチームである

ここに累積出場停止のマルシオ・リシャルデスが居ようものなら

違う試合展開であったのだろう、怖いチームに成ったものだ

まあそうは言っても、うちだって 西くんに フナティニ圭祐 康太の中盤

ガンジンさんの守りを休ませましたから。(康太さんは累積)



今節も決めてくれたのは遼一さん

気を吐いたのは松浦くんでした。


画像




おまけ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナビスコ杯 V特集 

2010/11/07 11:41
もう気持ちは切り変わっていますが

12年ぶりのナビスコ優勝

タイトルからは7年ぶりということで

新聞記事をまとめてアップしちゃいます。


静岡新聞 日刊スポーツ スポニチ より

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナビスコカップ決勝 vsサンフレッチェ広島

2010/11/04 01:17



画像



画像



画像


もう語ることもありませんね

優勝ですから WINNERS ですから

前半、足が重そうに感じた磐田も

延長戦とも成れば、広島の足を止めたも同然

一時はどうなる事かとヒヤヒヤでしたが

自称国立では負け無しと言う、

会社の知り合いの人がいたおかげで
(そんなことあるわけないでしょ〜)

途中交代で入った実ちゃんと崎さんの

この2人やるでしょプレーで

キッチリ、チームを引っ張って

とどめを遼一さんが決めて

砦を能活さんが守ったって来たもんだ。


今日は、ビール3杯も飲んじゃったしね

1杯は、松林さんにゴチそうに成ってしまいましたし

いや〜、ジュビサポで良かった

これに尽きます

あっ、そう言えば来年のACL出場権も

頂いてしまったそうですね

マダマダ早い気もしますが

これも経験だし、戦力の底上げになりますね


遼一さんが

「後から紐解けば、あのタイトルを切欠に、強くなったって言われるよう頑張ります」

って、みたいな事を言いましたよ

選手のみんなここからスタートだから

明日からは次のステージへどうぞ!


画像




追伸:松林さん、今日はお疲れ様でした。
    念願の対面が果たせて感無量ですが、
    色々気を使っていただいて、かえって申し訳ありませんでした。
    流石、松林さんだと心意気と気使いを感じました。
    またスケジュールが合った時にゆっくり話せればと思います。

更に追伸:帰りのバスのスケジュールの都合上
       松林さんに頂いた崎陽軒のしゅうまいが夕食と成りました
       美味しかったです助かりました!
       
  

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


J1リーグ 28節 VS.川崎フロンターレ ..

2010/10/31 00:16
画像



台風直撃に近かった等々力競技場へ駆けつけられた皆様

応援有難う御座いました、お疲れ様でした。

多分と言わずとも間違い無く あの方も
台風なんぞに負けるものかと愛車を運転して

等々力に乗り込まれた筈だと思います、お疲れ様でした。


画像




さて、そんな台風の最中呑気にも

アウェイはスカパーで、だなんて

自宅でTV観戦していた私ですが

試合開始から5分もたたないうちに

静岡県西部地方は大雨と成り

ご想像の通り人口衛星さんとは離縁状態で

「放送電波が受信出来ていません。
 天候の回復を待つかアンテナ環境を・・・」

だって〜。



それでも前半35分からはきっちり観れましたから

台風14号さん、どうもお疲れさんでした〜 



で、試合のほうは

先制したもののゴール前で矢島に前を向かれ1−1のドロー

あそこで前を向かれればね流石の能活さんも防げない



最近注目している選手は、前々回くらいに少し書きましたが

西くんと船谷選手

相手への厳しいチェックと攻撃の起点となっているところ

厳しいチェックに行くだけではなくボールが奪えるし

奪った後の展開が速いし正確なパスやアイデアが多彩なところ

本当は途中で交代させられるのが惜しいのだけれど

それもきっと計算の上に約束された話しなのだろう...。


交代で出場した選手もキャラがちょっとは違うけど

もう少しボールに触って時間を作るとか

チャンスを演出して(無いわけではないけど)

決めるところはそろそろ決めて欲しいと、

ヨロシクお願い申しあげます。



追伸:頂上へ、あと4日



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ 27節 VS.浦和レッズ ..

2010/10/24 09:55
画像


画像




皆さんこんにちは

ひさしぶりの更新です ちょっとオサボリしてました。


いや〜絶好調ですね 負ける気しないです本当に

隆くんの危険察知能力とガッツあるプレーにマンオブでしたが

前線での守備 攻撃の中心である前田さんは

毎試合しびれます 最高です

僕的には マンオブ遼一さんで能活さんもファイン賞あげちゃいます。


サイドからの攻めに対しては外側の選手も中の選手も

役割をキッチリこなし守りきれていますが

失点シーンに見られる縦からの攻めには

人を見ることも大切ですが 早めにボール保持者につくなど

速い縦の突破に対応してほしいです。



さて、来週の川崎フロンターレ@等々力を終えれば

待ちに待った、ナビスコ杯FINAL戦です。

選手のみんなは 毎試合 毎試合が大切で

集中して試合に挑んでいることでしょうが

いや〜待ち遠しい。


昨日のエコパスタジアムは

そんな待ちどおしい雰囲気が内側から滲み出てました。


山崎くん です

画像



山崎くん 増えてます

画像



更に 山崎くん  増えました  スタジアムじゅうです

画像




そうです 11人では掴めません

画像


10番着て 難しい顔のオッサン...だれ

画像



金曜日の夜 ドリブルしているジュビロくん みっけ

画像


磐田駅の階段にも

画像





おまけ : 知り合いに頂いたBIKEです 

       来年はコイツをコツコツいじって余生を過ごす予定です。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる